amberjack3の日記

リーンスタートアップによるサービス開発を何人かのチームで行っています。仲間を募集しています。

Webディレクターのお道具箱【 StyleNote】

ディレクション担当のIです。今日はHTMLエディタについて。

DreamWeaverを使っている人が多いんじゃないかな~と思っていますが、

StyleNoteはフリーソフトで、有料のDreamWeaver等にかないませんが、そして動作も重いのですが、ただのテキストエディタよりは自動タグ挿入や、フォルダツリー表示、プレビュー表示など機能は充実している方だと思います。

 

DreamWeaverが使えない場合に使うという感じですね。 

コーダーさん等、コーディングをごりごりやる場合は辛いと思います。

私もソースを見る時はcrome上でほとんど確認してしまいますし、コードを直す事はあまりないので、もっぱらテキストエディタがわり、やはりいざというときテキストエディタじゃなあ…とお守り代わりに使っています。

 

【 StyleNote】

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005480.html