amberjack3の日記

リーンスタートアップによるサービス開発を何人かのチームで行っています。仲間を募集しています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Webデザイン時に参考にしたいまとめサイト3選

Webデザインをする際、サイトの雰囲気や色合いなどを参考にさせてもらうことがよくあります。 ※決して丸パクリはしませんが! そんなとき役立つサイトを3つご紹介します。 1.WEBデザインの見本帳 個人的に一番よく使うサイトです。色合いから探せるのはもち…

Webディレクターのお道具箱【 StyleNote】

ディレクション担当のIです。今日はHTMLエディタについて。 DreamWeaverを使っている人が多いんじゃないかな~と思っていますが、 StyleNoteはフリーソフトで、有料のDreamWeaver等にかないませんが、そして動作も重いのですが、ただのテキストエディタより…

検索結果のはてブ数を表示する為の方法

開発担当のとうふです。 Googleなどで欲しい情報を検索したとき、どれが多くの人に読まれているサイトかわからなくて困ることってありますよね。 とりあえず検索結果の先頭から読んでいくことが多いですが、あまり質のよくないサイトにあたることもよくあり…